Newsgradation

なべしま眼科様のご協力をいただいて社内研修を実施いたしました。

image1

こんにちは!南通店の佐藤です♪先日、全スタッフ参加で研修を行ってきました。今回は土崎にある、なべしま眼科さんに伺い、先生の講義を聞いてきました。普段からお客様のまつ毛に施術する私たちが、目に対する知識を、具体的な実例を元に勉強する良い機会になりました。例えば、アイラインは内側(マイボーム腺)にひかない、目元のメイクをしっかり落とすなど少し気を付けるだけで、ものもらいの予防になるようです。またドライアイは病名の通り乾燥して起こります。お客様の目が乾燥しないよう、技と速さ、そして丁寧な施術を心掛けていきたいと思います。先生のお話の中でも印象に残ったのが「アイデザイナーはお客様の目をよく見ているので、施術前のカウンセリングの段階で目に異常を感じたら施術を中断し、眼科への受診をすすめてほしい。失明の予防・命を救う可能性もある」と話してくださいました。お客様への「美」のお手伝いだけではなく、健康面でも何かお手伝いができる…そんなスタッフに成長できたらと今回の研修で得ることができました。

http://itp.ne.jp/ap/0188802227/

 予約する      

タップすると電話がつながります。

© 2017 gradation